So-net無料ブログ作成

夏と言えば・・・Part2 [日記]

夏レポ第2弾です[わーい(嬉しい顔)]
夏と言えば・・・海[るんるん]
毎年お友だちの家族と千葉の海へ行ってるのですが、さくらは初参加[exclamation×2]
パパも今年初参加なので、マイカーで出発です。

海なの.jpg

太東海岸へやってきました。
遠浅でちょっと波が高いけど、きれいなんです。

相談中.jpg

子供達もノリノリです[グッド(上向き矢印)]
何の相談でしょう?

なんちゃってサーファー.jpg

乗る順番を決めてたみたい[わーい(嬉しい顔)]

その頃さくらは・・・

暑いの~.jpg

初めての海なのに、やる気ゼロ[バッド(下向き矢印)]
波打ち際まで連れて行くのに、途中から抱っこ[たらーっ(汗)]
無理やり海の水をかけたら、「もう、帰る[ダッシュ(走り出すさま)]
ビビリ犬には無理だった・・・[パンチ]

一緒に海で遊びたかったのになぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
木の棒投げて「とってこ~い[exclamation]」って、やりたかったのに・・・。
まあ、取って来ても渡してくれないけど[ふらふら]

おまけ

よいしょ.jpg

結構真剣な顔でした。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏と言ったら・・・ [日記]

さ~て、予告どうり夏休み中にあったことを順番にアップしていきます!!

まずは・・・お庭で焼き鳥[exclamation]

焼き鳥焼き隊.jpg

猫の額ぐらいしかない庭で、子供達とパパが炭起こし。
キャンプもここ2、3年行けてなくて、その間に娘も大きくなって
お手伝いできるように。
パパはボーイスカウトを子供の頃にやっているので、お手のもの。
私はひたすら鶏肉に串を刺してました[あせあせ(飛び散る汗)]

焼き鳥.jpg

こんな感じで・・・素人なのでさらっと流してください。
種類は胸肉・モモ肉でねぎまとひたすら肉肉肉。
生だと焼けづらいから、ちょっとだけレンジでチン[かわいい]
野菜が少なくて、バランスは[バッド(下向き矢印)]

まだかな?.jpg

軍手をはめてひっくり返して、「美味しそうだねぇ~」息子も一生懸命。
私はこの間に炊き立てのご飯を塩おむすびに[ふらふら]
あっつかったぁ[たらーっ(汗)]

宴の途中.jpg

で、こんな感じになりました。
味付けは塩コショウのみ。
食べるの一生懸命で、危うく写真撮るのを忘れるところでした[がく~(落胆した顔)]
手前の豚の角煮は私がシャトルシェフで作ったもの[ぴかぴか(新しい)]
私、角煮が大好きで、今まで散々作って来たけどいつも硬くてボソボソ。
でもでも、シャトルシェフで作ったらやわらかく出来ました[わーい(嬉しい顔)]
チャーシューも作ったけど、これも美味しかった[るんるん]
もちろん、さくらにも焼きとりあげましたよ。
塩コショウなし、ネギなしで。

夏休みなの.jpg

美味しかったけど、なんだか毎日うるさいの・・・

それはしょうがないよ、夏休みだからね[爆弾]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰してます・・・ [日記]

すっかり秋めいてきましたね・・・え?休みすぎ??
・・・・・・・・・・・・ですよね?
私もビックリです[がく~(落胆した顔)]
どうしてこんなに休んでしまったか・・・きっかけすら忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]
とにかく忙しかったことと、夏休みも今年は仕事をしていたため時間が取れなかったのと、
暑すぎました・・・・とにかく暑かった[ふらふら]
電気代も半端なくてめまいがしました。

おひさ~.jpg
おひさなの~

さくらもガクッと食欲が落ち、散歩も夕方アスファルトを確認して出かけていましたが
大小ともに用を済ませると、家にまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]
たまにGOGO!って感じで出かけても、途中から老犬のように[どんっ(衝撃)]

そんなさくらも今年は一緒に海に行きました[exclamation×2]

海なの.jpg
でもその話は、また後日[わーい(嬉しい顔)]


今日はお友だちと久しぶりにランチへ行ったので、その話を。
実は9月18日で去年から勤めていた仕事場を辞めて、今は違う仕事をしています。
仕事的には同じような業種ですが、覚えることが多くてまだ慣れてません[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は前の職場のお友だちと、転職祝いランチ[るんるん]
なんてことない、職場では話せなかったことを美味しいものを食べながら話そうって事です。

ランチ1.jpg
ランチビュッフェだったので好きなものを好きなだけ[グッド(上向き矢印)]

ランチ2.jpg
どれもこれも美味しくて、全種類食べたかったけど種類も多くてムリでした[かわいい]

ランチ3.jpg
このデザートも、もちろん食べ放題!!(他にもありました)
ドリンク類も豊富で黒豆茶、ハーブ茶、100%ジュースなどなど、
1600円はお得です[ぴかぴか(新しい)]
海浜幕張にある奈のはというお店です。

話の内容は楽しいものじゃないんだけど、
3人とも「辛かった!でも頑張った!おかげで強くなれた」と笑いながらお腹いっぱい食べました。
今の仕事は前より責任が重いけど、雰囲気は[手(チョキ)]だし、
スキルアップできるので長く勤められるように頑張ります[わーい(嬉しい顔)]
前のところもほぼ1年頑張ったんだけどね[パンチ]

またぼちぼち、夏のネタなのでアップして行こうと思ってます。
なが~い目で見てやってください[ひらめき]
今後ともよろしくお願いします。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと嬉しい! [日記]

梅雨入りしたのに毎日ムシムシしてイヤですねぇ・・・[バッド(下向き矢印)]
日本ってこの時期だけ嫌いです[もうやだ~(悲しい顔)]
やる気でないし、食欲ないし・・・夏バテダイエットなんてしたくありません[パンチ]

去年の春先だったと思うんですが(定かではない[たらーっ(汗)]
おとなりさんからラズベリーのおすそ分けをしてもらいました。
実ではなく、2株プランターでも大丈夫だと言われて植えました。
あまりと言うかほんとに手入れをしていませんが、今年少し実がなりました[わーい(嬉しい顔)]

熟れてます.jpg

きれいでかわいい[ぴかぴか(新しい)]
これも親ばかというんでしょうか?

ラズベリー.jpg

初収穫は小さいざるにこのぐらい。
いまいち量がわかりませんが、私的には大満足[るんるん]
早速ジャムにしてみました[ダッシュ(走り出すさま)]

ジャム.jpg

あれれ?
煮詰めてみたらこんなでした[あせあせ(飛び散る汗)]
トースト2枚分、あるかな?
私しか食べないから、まぁ、いっか[かわいい]

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最強の雨女! [日記]

予告をしてからずいぶん時間がたってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか予定のない日がないくらい、毎日忙しくてヘロヘロです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、私の愚痴は置いといて・・・・
雨予報80%のなか、行ってきました[exclamation]東京ディズニーランド[揺れるハート]
ランドは2年ぶりぐらいかな?
2008.2.23.jpg
2008年に家族で行った写真

今回息子はお留守番。
もちろん、一緒に行こうとしていたのに・・・
「ミッキー嫌いだからお友達のうちで待ってる」と言って聞かないので
無理に連れて行くと、ランドで私が怒りまくることになりそうなのでお預かりをお願いしました[ふらふら]
おかげで[exclamation&question]楽しく回れました[るんるん]

しかし、一緒に行ったのが中学からの友だちなんだけど最強の雨女・・・[がく~(落胆した顔)]
運動会と代休が一緒だったから計画したんだけど。
普通の靴で出かけた私が馬鹿だった・・・[たらーっ(汗)]
パークに入ってすぐに靴はぐしょぐしょ・・・[バッド(下向き矢印)]
もちろんおしゃれしていった娘のブーツもぐしゅぐしゅ。
まだ私のほうが被害が少なかったので、途中で娘の靴と交換しました。
だって娘の足、白くなってふやけてるんだもん。

お天気には恵まれなかったけど、さすがに待ち時間は短い[exclamation×2]
スターツアーズにて.jpg
まず、スターツアーズへ。

友だちの子は1つ下の3年生。
お腹の中にいる頃からの仲なので、まるでいとこみたい。
前に来たのは赤ちゃんの頃、覚えてないからこの日がTDL初体験[ぴかぴか(新しい)]
スターツアーズの次はファストパスを取ったバズライトーイヤーへ。
イッツァスモールワールド、ピーターパン、ホーンテッドマンションまでこなして
お腹がすいたので、アリスのレストランへ。

お腹すいたよね.jpg
完食です.jpg

ちょっと待たされたけど、あっという間に完食です[わーい(嬉しい顔)]
お昼を食べて外へ出たら、雨で中止だと思ったパレードが[exclamation]
あわててトゥーンタウンのほうでパレード待ち。

雨だからって・・・.jpg
雨対策とはいえ、レインコートを着たピーターパンを見れるとは・・・
ちょっとレア?なのかしら。

なんかかわいい!.jpg
このサイ、すんごくかわいくって思わず写真撮っちゃった。

パレード終了後、ファンタジーランドに戻ってカルーセルから降りてくると

白雪姫と.jpg
白雪姫が一人でいました。
二人ともちょっと恥ずかしそうです。

このあとは私と娘は買い物、友だち親子はカヌーへ。
たまたま、アドベンチャーランドへ娘の友だちのお土産を探していたとき

大好き!!.jpg
私の大好きなチップに会いました[ハートたち(複数ハート)]
すかざず、娘にお願いして写真を撮ってもらいました。
しかし、写真を撮るまでなかなか気づいてもらえず、娘に「ママ早く中に入って!!」と
怒られちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

このあともショウベースでショウを見たり、モンターズインクに乗ったりと20時半まで堪能しました[かわいい]



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと早いかなぁ? [日記]

今日は寒かったですね・・・[がく~(落胆した顔)]
インフルエンザもまだまだ流行っていますが、皆さんお元気ですか?
さくらとママは元気にしてます[exclamation]
まだ余裕はありませんが、ちょっとアップしたいことがあったので[グッド(上向き矢印)]

昨日今日とパパが久しぶりに連休でしたが、娘は火曜から学級閉鎖で息子も普通に幼稚園。
パパの体調も良くないので、特にお出かけ予定はありませんでした。
そこで、パパが少し前から手作りしていたクリスマスリースを完成させることに。
まず、100円ショップで園芸用の支柱を購入し、65cmほどの輪にします。
そこへさくらの目隠し用に買ったよしずをリースの土台にして、これまた100円ショップで買った
クリスマスの造花をあしらって・・・

パパリース①.jpg
こんな感じになりました
これではちょっと寂しいので、去年まで玄関ドアにつけていたリースを重ねて、電飾を巻くと・・・

完成品.jpg

完成です[exclamation×2]
早速外へ飾りに行きます。

ここかな?.jpg
ジャーン!!.jpg
どうかな?.jpg

どうですかねぇ?
ライトアップも撮ってみました[るんるん]

ライトアップ①.jpg
ライトアップ②.jpg

もうちょっと色味が欲しいところですが、今年もこれでおしまいかな・・・。
そしておまけ①

プリザーブドフラワー.jpg

今日はじめて作った、プリザーブドフラワーのクリスマスリース[ぴかぴか(新しい)]
センスはともかく、とっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

おまけ②

ロールキャベツ.jpg

今日の夕ご飯はパパの大好きなロールキャベツでした[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。