So-net無料ブログ作成
検索選択

霧雨 [犬]

今朝は霧雨ですが、昨日の千葉は暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもは昼ごろまでエアコンは我慢するけど、無理だった[たらーっ(汗)]
朝からエアコンつけて掃除・洗濯したけど、滝のような汗で・・・[ふらふら]
娘はお風呂で水浴びしてました[ぴかぴか(新しい)]

でも、5時半過ぎから急に風が冷たくなって、雲行きも怪しい・・・。
いつもは6時半ごろにお散歩へ行くけど、昨日は6時過ぎに家を出ました。
するとすぐにメールがきて千葉に大雨・洪水警報が[exclamation×2]
お散歩コースに着くとフーチパパとセーラがいて、茨城ではすでに降っているとのこと。
かなりヤバイ感じだけど、他のワンコと合流して急いでお散歩へ。
このところ暑かったので一番奥の公園まで行けなかったけど、久しぶりにみんなと最後まで。
なんとか雨にも降られず、さくらも皆と一緒に散歩できて嬉しそうでした[揺れるハート]

今日のワンコはこの子

DSCF4225.jpg

リリ姉さんです。
ボールが大好きで、5個ぐらいは平気でくわえられます[わーい(嬉しい顔)]
さくらは始めて会った時に、リリのボールを取ってしまい追いかけられて
家まで帰ってしまったことが[ダッシュ(走り出すさま)]
それ以来、ボールとリリ姉さんがいるときは、離して遊ばせられない・・・[バッド(下向き矢印)]
しつけが出来てないからなんだけど、難しいです、しつけって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この所の暑さのせいか、サザビーの容態が良くありません・・・。
以前に比べて良くなってはいましたが、また発作が起きています。
サザビーと兄さんもまだまだ頑張っているので、私も何かしたいけど何も出来ない[バッド(下向き矢印)]
近いけど遠く感じる家の中から祈ってます、サザビーのえへへ~の笑顔に会えることを[るんるん]
DSCF3763.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

シェヴァパパ

ごぶさたしています。
昨日は、灼熱の中、シェヴァが、どうしても「出る」と言い張るので、仕事を中断して、15時に出ました。冷やしたペットボトルをしこたま持って。
予想通り、あの芝生には、だーれもいませんでした。

サザビーが、かなりやばそうだというので、いつものベンチの前で、立ち上る入道雲に向かって祈りました。木曜日は、頼りの院長がいませんから、なおさら。今もがんばっているようなので、祈り続けます。

おっしゃる通り、17時過ぎから、風が北向きに変わり、黒雲が現われてきました。急いで帰宅して、クリス(バーニーズ)と、散歩を交替しました。幸い、夕立はなく、気温が一気に下がりましたので、彼女にはとてもうれしい散歩ができました。

明日(1日)は、シェヴァの1歳の誕生日なんです。
家族4人(?)で、お祝いをしようと思っていたところなのですが、信州に住む家内の母が、コ・スなる韓国俳優の熱狂的大ファンで、そいつが来日して2日に渋谷で、ファン・ミをやって、参加者に握手をしてくれるそうで、これに出席するため上京いたします。
ファン・ミに加え、来日の出迎えのため、空港にも行かねばならず、当日のプレゼントも選ばねばならずで、何せ、79歳の腰の曲がった老婆ゆえ、娘である家内は、つきっきりを強いられ、先ほど出かけ、月曜日まで、都内に泊まり込みです。

犬と僕だけの、シェヴァのはじめての誕生日はつまらないと、大阪にいる息子にこぼしたら、息子が上司に、事情を訴えて、急遽、上京してくれることになりました(ウソですよ。たまたま出張と重なっただけです)。

しばらく涼しいようですから、ケンタ(フライドチキン)でも買ってきて、庭でパーティでもやろうかと、メールで相談しているところです。

そんなわけで、散歩の時間帯がずれるので、さくらちゃんとはなかなかお会いできませんが、また、よろしくお願いいたします。

by シェヴァパパ (2009-07-31 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。